サイトをリニューアルしました!ジャーキー販売も開始!

どうもお久しぶりです。
ゆーまです。

ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか。

私はホワイトを連れて海浜公園にピクニックに行ったので、今日はその様子を書きたいと思います。

と、その前に、お気づきの方もいるかと思いますが、今回サイトをリニューアル致しましたので、まずはそのご報告からさせて頂きます。

続きを読む »

河津桜を見に伊豆まで行ってきました

こんにちは。
ゆーまです。

先日河津桜を見に行ってきたのですが、河津桜というのは1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜なのですが、花期が1ヶ月と長い為、2月~3月上旬が河津桜の見頃と言われています。

実は今回は行ったときには少し見頃を逃しまして、しかも直前に雨とかぶった事もあり、行ったときにはほとんど枯れてしまっていました。

続きを読む »

クッシング症候群と正式に診断されました

ここ最近ホワイトの体調があまり良くなかったので、病院で検査を受けた所クッシング症候群と正式に診断されました。

ホワイトの場合は通常のクッシング症候群と違って目立った症状が出ていなかったので、同じような方の為に、クッシング症候群と疑われた所から正式に診断される所までを書いていきたいと思います。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。今年はホワイト勝負の年です!笑

あけましておめでとうございます。
ゆーまです。

最近はこのブログでもコメントを頂けるようになり嬉しい限りですが、なかなか忙しくて返信が追い付いていない上に、記事の更新も止まっていて申し訳ない限りです。

しかし、今年はホワイトが16歳を迎えられるかどうか、さらに言えば死なずに1年間生き残れるかの勝負の年です!笑

続きを読む »

【祝】ホワイトが15歳を迎えました!16歳目指して頑張ります!

こんばんは。
ゆーまです。

本日12月08日はホワイトの誕生日なんです!

無事15歳を迎えることができ、本当に本当に嬉しいです。

去年は後ろ両足の前十字靭帯を断裂するという大惨事に遭遇しましたが、思い返せば今年は特に何もなく、平和な1年だったように思います。

続きを読む »

河津の峰温泉へ旅行に行きました!

お久しぶりです。
ゆーまです。

最近記事の更新をサボり気味でしたが、何をしていたかというと実は伊豆へ旅行に行ってきました。

お目当てはアニマルキングダムだったのですが、ついでに行った愛犬の駅という所が思いのほか良かったりと結構収穫が多かったので、今回も全て記事にしていこうと思います。

行った場所に関しては個別で記事にしますので、この記事では旅行の日程を追いかける形で日記を書いていきたいと思います。

続きを読む »

オフ会が終わったんでまた丸刈りにしちゃいました

先日ウエスティパーティーというオフ会に行ったという記事を書きました。

1年に1度の晴れ舞台ということでフワフワのモサモサで行きたいと思い、半年以上かけて被毛を伸ばし続けていました。笑

しかしホワイトはシャンプーが大嫌いで、ブラッシングも嫌い、そのくせ毛玉ができやすいというなかなか被毛を伸ばしづらい残念な性格の持ち主です。

オフ会の為にずっと頑張ってきましたが、あまりにブラッシング中のホワイトが悶絶していて可哀想なので、丸刈りにしてさっぱりしてきました。

続きを読む »

ウエスティパーティー2016に参加してきました!

関東圏でウエスティを飼っている人なら誰もが知っているであろう最大級のオフ会、「ウエスティパーティー」に今年も参加してきました。

今年はゲームに参加できなかったりと悔いの残る部分もありましたが、やっぱりあれだけ白犬が大量に集まるとそれだけで楽しいものですね。

それでは簡単にウエスティパーティーの紹介から入りましょう!

続きを読む »

山梨までぶどう狩りに行きました!お彼岸だったのでお墓参りも!

おはようございます。
ゆーまです。

少し時期がたってしまいましたが、9月末頃にお彼岸ということでお墓参りをして、そのまま山梨までぶどう狩りに行ってきたので、そのことを書こうと思います。

まずはお墓参りについてですが、こちらは嫁の祖母が眠る地元の大きな霊園なのですが、実は園内犬を自由に歩かせて良いんです。

散歩コースに使う方も多く、なんとも明るく開けた感じが皆逆にこの霊園を気に入っています。

続きを読む »

あけのひまわりフェスティバルに行ってきました

こんにちは。
ゆーまです。

先週の9月4日に遠路遥々茨城県まで行ってきました。

何しに行ったかと言うと、『あけのひまわりフェスティバル』へ行き、ホワイトとひまわりのツーショットを撮ってきました。

その為だけに往復5時間かかりました!笑

でもなかなか良い写真が撮れましよ~^^

続きを読む »

マザー牧場と濃溝の滝に旅行!最後はわんわんアリスで記念撮影!

おはようございます。
やっぱり日記はサボり気味のゆーまです^^

先月半ばに千葉旅行へ行ったのですが、なんと台風直撃で大変だったんですよ。

しかし奇跡的に途中晴れて、かと思えば激しい雷雨に見舞われ、本当に気分屋の天気に悩まされました。

なんやかんやで当初の計画はクリアできたので、今回はそんな旅行記になります。

続きを読む »