足のギプスのサイズが合わず絶対安静が続いてます

こんにちは、羊です。

先週、動物病院から注文していたギプスが届いたと連絡があったので、診察がてら行ってきました。

元々病院が嫌いなホワさんですが、最初に靭帯を切ってしまった時から大嫌いになってしまいました。(笑)

診察時に抑えつけ足を伸ばしたり曲げたりとされるのですが、これがまたかなり痛いらしく、最近では車に乗るだけで「まさか病院じゃないよね?」とソワソワ。。。

いつも病院に行く道を通るだけでブルブルと震え上がり、前まではお出かけや車が大好きな子だったのでかわいそうです。

病院に着こうものならガクガク武者震いし、ヒィーヒィーと小さく声を出しドアの方に行きたがり逃げようとします。

帰ってからはストレスか、吐く時も。

車=病院って覚えてしまい車が嫌いになってしまったら困るから、足に負担にならない程度に楽しいお出かけもたくさんしています。

近くにワンちゃんも入れるショッピングセンターがあって、ホワイトさんはそこが大好きなので買い物がてら良く行きます。

ギプスから話がそれてしまいましたが戻ります。

ギプスを取り寄せる前に足の長さを測ったのですが、届いたギプスは少し長かったみたい。

なので今回は購入できず、取り寄せし直し。

来週辺りには届くかな?

今回の診断結果、部分的に切れている右足の靭帯、少しずつ切れているそう。

お家の中(少し)や、おトイレで外に出て歩いてる感じケンケンなどはしていなく普通に歩けているなと思っていたのですが。

男の子なので、足上げでおしっこする時も基本軸足が右みたいだけど普通にできてます。

ウンチで急ぎ足の時は、ケンケンになってますね。。。

なるべく右足使わないで~!と思いつつ左足にも負担かけないで~!と思いつつな毎日です。

診察後はついでと言ってはなんですが、その日にそのまま動物病院のトリミングの所で爪切りと足裏バリカン、耳掃除をしてもらいました。

夏に最初にケガをしてから普通に生活出来るまで治り、いつものトリミングサロンでカットOKの許可が出たので10月の最初にカットしてもらったのが最後なので毛が伸びてきました。

まぁ、いつも丸刈りなので伸びたと言ってもまだ短いです。

次はいつカットしに行けるかな。

そうそう、クリスマスの飾りつけをしました。

15-11-27-02-47-50-304_deco.jpg

ガーランド、可愛いですね。

最近寒い日が続いてるので衣替えもしました。

15-11-26-00-01-24-555_deco.jpg

冬服仕様のホワイトさん。

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す