ホワイトは外でしかウンチしないので雨の日は辛そうです

こんにちは、羊です。

ちなみに羊の読み方についてなんですが(どうでもいい←)
ようでもひつじでも、どちらでも良いです。

そんな感じです。

13日の金曜日に足をケガしてしまったホワイトさん。

彼、お散歩が大好きで毎日1時間以上は歩いていたのですが、しばらくは安静に自宅待機です。

かわいそうだな~と思っていたのですが、ここ最近偶然にも雨。

毎日どしゃ降り続きでして「足ケガしていなくても、雨でお散歩行けなかったね~」と、しょんぼりホワイトさんを励ましております。

この雨で困る事は、ホワイトさんって潔癖症なのか(笑)自分のウンチが大嫌いなんですけど、お家でウンチをしません。

お外じゃないとウンチ出来ないのです。

どうしてもお外に行けなく、お家でしなければならない場合はしぶしぶお風呂場でします。

吐いたりする時も、なぜかお風呂場。

なぜなのか。犬の言葉が話せたら聞いてみたいです。

で、靭帯を切ってしまいなるべく歩かせたくない今。

抱っこしていつものウンチスポット付近まで連れて行き、させます。

小雨くらいなら決行。ドッグブーツを履いているので濡れないし汚れません。

だけど今日は夕方からずっとどしゃ降り。

さすがに行けなかった。。。

極力お風呂場でもウンチしたくないホワイトさん。

今日はこのまましなさそうです。

朝方、小雨になるのを見計らって(なるのか?)お外連れていこう。

頑張れ!ホワイトさん!

今度のお休みはレインコートを探しに行こうね。

今日のお夕飯、鮭のホイル焼き。

15-11-18-21-39-07-292_deco.jpg

ゴマ油ではなくガーリックオリーブオイルとバター、タマネギではなく長ネギでした。

ガーリックオリーブオイルが万能すぎて、我が家ではよく使います。

シメジとエノキもたっぷりと。
ニンジンをきらしていたから、彩りが悪いですね。

久しぶりのホイル焼き、美味しゅうございました。

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す