【関西】犬連れキャンプが楽しめるペット同伴可のキャンプ場

夏といえばキャンプですが、愛犬家としてはワンコも連れてキャンプに行きたい所です。

そこで今回は関西に的を絞って、犬連れキャンプが楽しめるペット同伴可のキャンプ場を県別にご紹介します。

関東編は下記にリンクしておきます。
関連記事:【関東】犬連れキャンプが楽しめるペット同伴可のキャンプ場20選

Sponsored Link

京都編

てんきてんき村オートキャンプ場

場所:京都府京丹後市丹後町竹野

後ヶ浜海岸の美しい砂浜ペット専用スペースあり、一般のオートサイトと少し離れた場所に独立して整備されているので、ペット同伴の方も、逆にペットは苦手という方も安心して使用できるのがおすすめです。

府民の森ひよし

場所:京都府南丹市日吉町天若上ノ所25

天若湖の湖畔に整備された森林公園です。

キャンプ場には5000㎡のドッグランがあり、小型犬用と一般犬用とが区分されています。

ドッグランの中には山があり、わんこも坂で遊ぶ事が出来るのが特徴です。

大森リゾートキャンプ場

場所:京都府京都市北区大森東町340-2

放牧場で動物達がいます引き馬体験あり、水と緑に囲まれたファミリー向けのキャンプ場です。

テントサイトやログハウスのほか、釣堀やバーベキューガーデンが整備されています。

クラフト教室などスクール内容も充実していて、そこもペットの同伴が可というベストな環境です。

バーベキューは、食材用具の調達、火おこしまですべてお任せの「手ぶらでバーベキュー」コースが人気で、車がない方(お酒を飲む方)には、送り迎え付きのプランがあります。

この場合の犬の同乗に関しては残念ながら確認が取れなかったので、お問い合わせをお願いします。

兵庫編

キャンプリゾート森のひととき

場所:兵庫県丹波市市島町与戸長尾52-1

永郷川の河畔に整備されたキャンプ場です。

芝生のオートサイトのほか、バンガローやコテージ、パーゴラ付きのテントハウスなど宿泊施設が充実しています。

レンタル品や食材セットも揃うので、手ぶらでキャンプや、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

天候によっては永郷川でサワガニや蛍が見られるかもしれません。

ドッグラン付きのコテージもあり、愛犬と一緒に大自然の中でアウトドアを満喫できます。

山崎アウトドアランド

場所:兵庫県宍粟市山崎町小茅野字白口538-37

森林の中にあるオートキャンプサイトは、広いスペースが確保され個別に離れてあります。

そしてそこから少し離れたところに専用ペットサイトが5サイトあります。

水道、AC電源、流し台、野外炉があるので便利です。

和歌山編

円満地公園オートキャンプ場

場所:和歌山県那智勝浦町大野216

周辺が棚田や茶畑の静かな環境です。

世界遺産の熊野古道やラムサール条約に登録された串本の海にも近く、施設内のキャンプサイトへのペットの同伴はもちろんOK。

ドッグフリーサイトも1区画整備されているのもポイントです。

コテージとログハウスの一部(各2棟、計4棟)でペットの入室が可能なので、希望者は事前にお問合せをお願いします。

ACNリゾート大島

場所:和歌山県串本町樫野1035-6

リゾート大島はペットの同伴が可能で、オートキャンプサイトの一部のコテージとバンガローではペットを無料で室内に同伴することもできます。

三重

伊勢志摩 御座岬オートキャンプ場

場所:三重県志摩市志摩町御座白浜950

伊勢志摩の白浜海水浴場の近くのキャンプ場です。

伊勢海老や活あわびなどの海鮮バーベキューが楽しめます。

ペットは、ロッジ、バンガロー、オートは可でBBQサイトは大型犬のみ不可です。(小型犬・中型犬は可)

わんこが無料の「ワンちゃんサービスデー」もあり!、ドッグランサイトもあります。

滋賀

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場

場所:滋賀県長浜市西浅井町大浦1796

ファイブオーシャンマリーナに隣、オートキャンプサイト、常設テントサイトバンガローやコテージ、貸し別荘もあります。

ペット同伴ももちろんOK。

50m×50mの広々とした林の中の自然を生かしたドッグランは、無料で利用する事が出来ます。

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

場所:滋賀県高島市マキノ町知内

琵琶湖の周辺の大規模キャンプ場で、知内川をはさんだ湖畔にオートサイトが広がり、炊事棟など完備、場内にはペット用シャワーも備え付けられていますから非常に便利です。

キャンプ場のホームページには「今日のわんこin知内浜」というコーナーまであります。

ビワコマリンスポーツオートキャンプ場

場所:滋賀県高島市安曇川町下小川 近江白浜水泳場内

近江白浜の松林にあるキャンプ場です。

目の前の琵琶湖では、水泳をはじめカヌー、バス釣り、ウィンドサーフィンなどマリンスポーツができます。

オート55区画、テント専用サイト25張り収容しています。

澄んだ水のキャンプ場前のビーチはプライベートビーチなので、わんこだって泳げます。

Sponsored Link

Royal whiteaのおすすめ商品

胸肉ジャーキー50g
胸肉で作ったジャーキーです。ささみのように嗜好性が高く、胸肉を使用している為、ささみよりも少し低価格でご提供ができます。ホワイトも毎日食べているスタンダードなジャーキーです。
砂肝ジャーキー30g
砂肝で作ったジャーキーです。クッシング症候群は血栓の危険性が高いと言われていますが、砂肝はその血栓を予防すると言われています。ホワイトがクッシング症候群になったので食べさせ始めました。少し硬めなので、噛みごたえがありおすすめです。

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す