サイトをリニューアルしました!ジャーキー販売も開始!

どうもお久しぶりです。
ゆーまです。

ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか。

私はホワイトを連れて海浜公園にピクニックに行ったので、今日はその様子を書きたいと思います。

と、その前に、お気づきの方もいるかと思いますが、今回サイトをリニューアル致しましたので、まずはそのご報告からさせて頂きます。

Sponsored Link

Royal Whitea始動!

リニューアルしたのには理由があって、実は最近犬用の手作りジャーキーの販売を始めました。

Royal Whiteaという名前で、通販サイトから購入ができるようになっています。

▼ジャーキーの商品写真
muneniku-50g.jpg

完全手作りですので、もちろん無添加です。

ホワイトも毎日美味そうに食ってます!笑

まぁジャーキーについてはこれから追々紹介していくとして、今後は「ホワイトブログ」から「ぽちマガ」という名前に変更して運営していきたいと思います。

今までは私の個人ブログでしたけども、今後は「いぬのきもち」とか「愛犬の友オンライン」みたいな大手出版系サイトにも負けないようなウェブマガジンにしていきたいと思っています。

と言っても、今後も記事を書くのは私ですし、ホワイトの日記もブログとして更新していくつもりなので、正直今までとあまり変わらないかなって感じです。笑

まぁあれですね、Royal Whiteaを立ち上げたのが嬉しくって、こっちのブログもそれっぽくしてみたかっただけですね。笑

これから手作りジャーキーに関してはしつこいくらい売り込んでいくんで、ご興味あればぜひ1度は立ち寄って頂ければ思います。

ホワイトとピクニック

家バレしちゃうので正確な公園名は伏せますが、家から自転車で20分くらいの所に海浜公園があるので、ゴールデンウィークはピクニックに行きました。

湘南住みで海浜公園と言えば1つしか無いのでバレバレですが、まぁこんな時代ですので一応伏せておきます。笑

なぜピクニックなのかと言うと、実は嫁が最近犬用の自転車を買ったからなんです。

▼丸石サイクルのペットポーター
2017-05-06-14-27-24.JPG

自転車で出かけたいということで、ピクニックに行きました。

自転車に関してはまたレビュー記事を書きたいと思っています。

行きは気持ちよさそうに乗っていたのですが、なぜか突然暴れ始めて、目的地まで少しだったのでそのまま行こうかとも思ったのですが、あまりにも暴れるので一回降ろしたら、何とカゴの中でウンコされました。笑

まだ2回しか乗ってないのにですよ!

本当にホワイトさんにはやられました;;

いくら気持ち良いからってウンコまでしなくても^^;笑

まぁでも公園についてからはランラン遊んでたので、結果オーライってことで許します。笑

▼楽しそうに遊ぶホワイト
2017-05-06-13-43-33.JPG

▼食事中も公園に行きたそうでした
2017-05-06-14-01-24.JPG

▼後半は疲れて終了してました
2017-05-06-14-08-20.JPG

次の日は再び前庭疾患

なんだかんだ元気なような感じもしますが、前庭疾患の症状が定期的に発作のように発症していて、ピクニックに行った次の日も出てしまいました。

主な症状としては、ハアハアとパンティングし、眼球が水平に眼振を起こします。

そして、右に顔や体が傾いてしまい、まともに歩けなくなってしまい、疲れて眠るまで4~5時間くらいハアハアハアハア騒いで暴れます。

▼疲れなのか症状なのか目が逝っちゃってる
IMG_20170507_201518.jpg

今までも何度か前庭疾患になったことはあるのですが、数ヶ月単位の間隔で起きるので、そこまで頻繁という訳ではありませんでした。

しかし、今年は1月7日に水平眼振を起こし、2週間前の4月23日に起こし、そして昨日5月7日にまた眼振が起きました。

今は落ち着いたので、この後病院に行こうかなと思っています。

前庭疾患が出ていないときは本当に元気で、寝ている時間は長いですけども、散歩も行きますしエサもたくさん食べますし、なんだかんだ元気だな~と安心して生活していると突然発作のように症状が出るので、最近では今か今かと気が気ではありません。

クッシング症候群と診断されてから、薬の副作用とかも考え投薬治療はしていなかったのです、前庭疾患とクッシングの関連性が否定できない以上やはり投薬治療を始めようかなと思います。

この後の病院で相談して、一応相談結果にもよりますが、今の所そこで薬をもらうつもりです。

年齢的に負担の少ない余生を過ごさせてあげたかったので、副作用などで辛い思いをさせるくらいなら、何も治療せずのんびり過ごさせてあげようと考えていましたが、ここまで頻繁に前庭疾患が起きるのであれば治療しない方が負担が大きいような気がしています。

しかし、前庭疾患が必ずクッシング症候群からきていると断定できるものではないので、投薬を始めたからと言って良くなる保証はないですし、副作用とのダブルパンチの可能性も否めませんが、とりあえずできる限りのことはしてあげたいなと思っています。

ホワイトはRoyal Whiteaの看板犬ですので、初めてすぐに死なれちゃ笑えません!笑

ウチの広告塔として、あと5年は頑張ってもらうつもりです。笑

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す