河津の峰温泉へ旅行に行きました!

IMG_20161124_164934.jpg

お久しぶりです。
ゆーまです。

最近記事の更新をサボり気味でしたが、何をしていたかというと実は伊豆へ旅行に行ってきました。

お目当てはアニマルキングダムだったのですが、ついでに行った愛犬の駅という所が思いのほか良かったりと結構収穫が多かったので、今回も全て記事にしていこうと思います。

行った場所に関しては個別で記事にしますので、この記事では旅行の日程を追いかける形で日記を書いていきたいと思います。

Sponsored Link

初日は急きょ予定変更

旅行は1泊2日の11月24日~25日で行ったのですが、最初はメインのアニマルキングダムを初日の24日で行こうと考えていました。

しかし実は24日はあるトラブルがありました。

そうです。

関東圏の方ならもうピンときたかもしれませんが、記録的な初雪が降った日でした。

▼初雪とホワイト
IMG_20161124_081455.jpg

うちの嫁は雨女なのですが、とうとう雪女にランクアップした瞬間ですね。笑

予定をずらすわけにもいかないので、とりあえず出発しましたが、さすがに静岡に入ると雪はやんで雨になっていました。

しかし雨では結局アニマルキングダムには行けないので、2日目に行く予定だった愛犬の駅へ行きました。

後日詳しく記事にしますが、愛犬の駅には屋内ドッグラン・屋外ドッグラン・ドッグカフェと愛犬好きに必要な施設が全て揃っていて、まさに愛犬家のためにある施設なんです。

▼贅沢にも犬用プレートを食べるホワイト
IMG_20161124_124137.jpg

この日は本当にたまたまなんですが、愛犬の駅で2匹のホワイトテリア(2家族)と遭遇しました。

ウエスティはオフ会などのイベントに行かないとなかなか会えないので、不意に白犬が3匹も集結するなんて、マジでテンション上がりまくりです。

しかもどちらの飼い主さんもとても良い方なので、一緒にお話ししたりSNSを交換したりととても仲良くなってしまい、プチオフ会状態でした。笑

※追記 2016/11/30
愛犬の駅をレビューしました。
関連記事:愛犬の駅伊豆高原をレビュー!ワンコメニューは料金もお手頃

その後は雨で特に行く所も無かったですし、ホワイトテリアと遭遇したおかげで話が盛り上がり結構時間も潰せたので、そのまま宿にチェックインすることにしました。

今回泊まったのは河津川の近くにある『峰温泉 花小町』という旅館です。

▼宿の外観
http://www.kw-hanakomachi.com/
Photo by 峰温泉 河津・花小町

▼部屋の様子
IMG_20161124_164033.jpg

こちらの旅館は客室露天風呂付きで、大浴場を含めて全て源泉かけ流しの宿となっています。

食事も部屋食OKなので、犬との旅行なら条件としてはぴったりでしょう。

条件としてはという風に濁らせたのには訳がありまして、実は何点か残念な部分もありましたので、全力ではおすすめできないのが正直な所です。

この辺りは色々書きたいことがあるので別記事でレビューします。

※追記 2016/12/06
花小町の宿をレビューしました。
関連記事:河津・花小町は犬連れには優しいが旅館としては微妙?

2日目はお目当てのアニキン

さて、2日目はようやくお目当てのアニマルキングダムへ行くことができました。

本当は初日に行きたかった所ですが、まぁ2日目になったおかげで比較的早い時間に入園できましたし、気候も丁度良い感じだったので結果オーライってことにしときましょう。

しかしアニキンは超楽しかったです。

マジでおすすめ!

ちなみにアニキンで1番人気はホワイトタイガーなのですが、ちゃんとホワイトさんと2ショット撮れました。

▼ホワイト爺さんとホワイトタイガー
IMG_20161125_121008.jpg

ちなみにどっちがホワイトタイガーか分からないと思うので解説すると、手前のホワイトタイガーみたいな犬がホワイトで、奥のホワイトタイガーみたいなホワイトタイガーが本物のホワイトタイガーです。←ふざけ過ぎ

アニマルキングダムは犬と回れるってだけではなく、ドッグランも付いていますし、観覧車に犬と乗ることもできます。

非常に犬連れに優しい施設ですので、もし伊豆方面へ行かれる方はぜひ寄ってみて下さい。

※追記 2016/12/09
伊豆アニマルキングダムをレビューしました。
関連記事:伊豆アニマルキングダムの所要時間は?犬と乗れる観覧車の感想

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す