オフ会が終わったんでまた丸刈りにしちゃいました

先日ウエスティパーティーというオフ会に行ったという記事を書きました。

関連記事:ウエスティパーティー2016に参加してきました!

1年に1度の晴れ舞台ということでフワフワのモサモサで行きたいと思い、半年以上かけて被毛を伸ばし続けていました。笑

▼フワフワ被毛(ハロウィンバージョン)
16-11-01-19-54-15-764_photo.jpg

しかしホワイトはシャンプーが大嫌いで、ブラッシングも嫌い、そのくせ毛玉ができやすいというなかなか被毛を伸ばしづらい残念な性格の持ち主です。

オフ会の為にずっと頑張ってきましたが、あまりにブラッシング中のホワイトが悶絶していて可哀想なので、丸刈りにしてさっぱりしてきました。

▼さっぱりと腹出し中
16-11-07-13-57-41-790_photo.jpg

昨日サマーカットの危険について記事を書いたばかりなのに、自分の愛犬はがっつりサマーカットしてやりました!笑

関連記事:犬のサマーカットは逆効果?バリカンは毛質が変わり危険

昨日の記事にも書きましたが私が犬アレルギーなので、仕方ない部分もあるんですよね。

まぁホワイトは毎日毎日ブラッシングされるくらいなら毛質変わった方が良いと思っていると信じてますので、我が家はこれでいいんです^^笑

そういえば近所に犬も入れるショッピングセンターがあるんですが、クリスマス仕様になっていたので記念撮影しました。

▼ホワイトとツリー
16-11-08-18-40-40-798_photo.jpg

今年も年の瀬とは早いですね。

12月8日はホワイトの誕生日なんですが、今年は靭帯を切ったり血液検査で腫瘍が見つかったり色々大変でしたが、なんとか15歳を迎えてくれそうで少しホッとしています。

前祝も兼ねて今月はホワイト連れて旅行にも行く予定なので、残り短いホワイトとの日々を楽しみたいと思います。

Sponsored Link

Royal whiteaのおすすめ商品

胸肉ジャーキー50g
胸肉で作ったジャーキーです。ささみのように嗜好性が高く、胸肉を使用している為、ささみよりも少し低価格でご提供ができます。ホワイトも毎日食べているスタンダードなジャーキーです。
砂肝ジャーキー30g
砂肝で作ったジャーキーです。クッシング症候群は血栓の危険性が高いと言われていますが、砂肝はその血栓を予防すると言われています。ホワイトがクッシング症候群になったので食べさせ始めました。少し硬めなので、噛みごたえがありおすすめです。

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

2件のコメント

  • りこの

    はじめまして
    ホワイトちゃん、もうすぐ15歳になるようには見えないですね。愛情いっぱいなのが伝わってきます。

    • ゆーま

      コメントありがとうございます。

      そう言って頂けると励みになります。
      犬を飼っている方なら15歳というのは1つの目標だと思いますが、私自身も15歳を目標にしていただけに一安心しております。

      次は16歳を目標に日々健康志向で頑張っていきたいと思います。

コメントを残す