あけのひまわりフェスティバルに行ってきました

こんにちは。
ゆーまです。

先週の9月4日に遠路遥々茨城県まで行ってきました。

何しに行ったかと言うと、『あけのひまわりフェスティバル』へ行き、ホワイトとひまわりのツーショットを撮ってきました。

その為だけに往復5時間かかりました!笑

でもなかなか良い写真が撮れましよ~^^

『あけのひまわりフェスティバル』とは何やって人の為に簡単に説明すると、毎年夏の時期になると全国各地のひまわり畑で様々なイベントが開催されるのですが、『あけのひまわりフェスティバル』は茨城県筑西市行われるひまわり祭りのことです。

私は神奈川住まいなので、最初は座間のひまわり祭りに行こうとしたのですが、その日は雨で行けませんでした。

元々予定してた日が最終日だったので、別日に行ける他の場所を探していたのですが、座間のひまわり祭りが50万本なのに対し、『あけのひまわりフェスティバル』はなんと倍の100万本というのを発見し、すぐさま即決しました!

即決したのは良いですが、さすがに遠かったorz

片道2時間半もかかったので、往復5時間です。

ひまわりとホワイトのツーショットが撮りたいというモチベーションだけで耐えれる距離じゃないですね。笑

千葉ですら遠いから泊まりにしたのに、なぜもっと遠い茨城を日帰りで行ったのか我ながら謎です。笑

関連記事:マザー牧場と濃溝の滝に旅行!最後はわんわんアリスで記念撮影!

まぁ楽しかったから良いですけど^^

しかし100万本のひまわりは中々圧巻でしたよ。

▼圧巻のひまわり
IMG_20160902_155137.jpg

▼ホワイトとひまわり1
16-09-02-16-01-59-611_photo.jpg

▼ホワイトとひまわり2
16-09-02-15-53-03-547_photo.jpg

▼ホワイトとひまわり3
16-09-02-15-52-21-000_photo.jpg

▼ホワイトとひまわり4
16-09-02-15-51-49-546_photo.jpg

来年もホワイトが元気ならまた行きたいなと思いつつ、年齢的に来年が不確かなことを実感して悲しくなりました。

思い出が増えるのは良いことだけど、そのたびに来年はって考えてしまう。

今はホワイトとの思いで作りに励みます!

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す