マザー牧場と濃溝の滝に旅行!最後はわんわんアリスで記念撮影!

おはようございます。
やっぱり日記はサボり気味のゆーまです^^

先月半ばに千葉旅行へ行ったのですが、なんと台風直撃で大変だったんですよ。

しかし奇跡的に途中晴れて、かと思えば激しい雷雨に見舞われ、本当に気分屋の天気に悩まされました。

なんやかんやで当初の計画はクリアできたので、今回はそんな旅行記になります。

Sponsored Link

初日はアウトレットモール

1泊2日の旅行だったので、初日にマザー牧場や濃溝の滝など汗かく系を攻めようとしたのですが、ずっと雨の予報だったので前日のギリギリまでプランを変更するか迷っていました。

そのまま、どーするどーする言いながら酒を飲んでいたら、旅行の前日に深酒してしまい、結局初日は起きたら昼でした。しかも快晴。笑

これはプラン通り行くしかないと急いで家を出たのですが、千葉に着いたら夕方で、諦めて2日目に行くはずだったアウトレットモールに行くことにしました。

三井アウトレットパーク木更津に行ったのですが、お目当てはRADLEY LONDON(ラドリーロンドン)というイギリス発のスコティッシュ・テリアをモチーフにしたバッグブランドです。

我が家にいるのはスコッチではなくホワイトテリアですが、まぁ嫁が言うには似たようなもんなので良いらしいです。笑

▼ラドリーとホワイト
16-08-17-16-09-27-003_photo.jpg

宿はドッグラン付きホテル

初日にマザー牧場へ行けなかったので、早めにチェックインして、早めに寝て、2日目に朝一でマザー牧場に行こうと計画を立て、早々にホテルに入りました。

今回行った所は、「かずさリゾート 鹿野山ビューホテル」です。

▼紹介動画

ドッグラン付きで結構良かったですよ。

レビューは別記事で掲載中です。

関連記事:【ペットと泊まれる宿】 かずさリゾート鹿野山ビューホテルをレビュー!

2日目はなんと雨orz

意気揚々と早朝起きると、なんと大雨!!!!!

初日が晴れていたから、本当にプラン通り行けば良かったとマジで後悔しました。

ただせっかく来て、雨だからとどこも行かないのは悔しいので、すぐに回れそうな滝から行くことにしました。

濃溝の滝

ホテルから15分くらいの所だったので結構近かったです。

ところで皆さん濃溝の滝ってご存知ですか?

インスタグラマーのyuzoooooさんが投稿した写真がきっかけなのですが、まるでジブリの滝のようだとか、美しすぎる滝だとか今は結構話題になっているんです。

▼噂の投稿写真

YUZOさん(@yuzooooo)が投稿した写真

めっちゃキレイじゃないですか?

この滝は私の中ではマザー牧場並みに楽しみな場所だったんですが、その思いが通じたのか、現地に着くと雨がやんでくれました。

▼滝とホワイトのツーショット
16-08-18-11-18-54-495_photo.jpg

本当は下に降りてyuzoooooさんと同じショットを撮りたかったのですが、実は下の足場がある所からは滝が見えなくて、川の中をグイグイ奥まで進んでいく必要があります。

川の中と言っても足首くらいなので、そこまで気張る必要はありませんが、犬連れの方々にはちょっとハードルが高いかもしれません。

ただそこに行くまでの道のりはしっかり舗装されていますし、道幅も広いのでバギーでも全く問題なかったです。

▼滝までの道のり
16-08-18-11-08-53-881_photo.jpg

奥に行くと幸運の鐘というのがあるのですが、そこの下が滝になっているので、目印にはなるかもしれないです。

というかこの鐘が元々の観光スポットだったような気がしますね。作り的に。

▼幸運の鐘とホワイト
16-08-18-11-12-59-737_photo.jpg

アクセス方法

アクアラインから君津インターで降り、千葉の山間を通る房総スカイラインから県道24号線の先に「濃溝温泉 千寿の湯」という温泉施設があるのですが、ここの駐車場が滝への駐車場として利用することができます。

ナビは千寿の湯にセットすれば迷うことはないと思います。

私が行ったのは平日だったのですが、それでも駐車場に入るのに待ちましたし、滝の付近にも人が結構いたので、周辺の駐車場はいくつか調べてから向かった方が良いかもしれません。

マザー牧場

意外に晴れたとテンションが上がって次に向かったのが今回のメインイベントマザー牧場。

しかし向かう道のりでまた雨orz

と思いきや、牧場に到着するとまた晴れました。笑

山の天気は変わりやすいと言いますが、これほどとは、、、笑

マザー牧場については長くなるので別記事にて詳細な記事を掲載しています。

関連記事:マザー牧場は犬連れにおすすめ!料金や証明書、宿泊施設をご紹介

とりあえずこの記事では、我が家の豚ちゃんが本物の豚と遭遇した写真だけ貼っておきます。笑

▼どっちがホワイトでしょう
16-08-18-13-12-58-404_photo.jpg

わんわんアリス

そして最後に向かったのがわんわんアリスです。

これはスタジオアリスがやっているペット専門の写真館なのですが、ホワイトはこれが本日2回目です。笑

以前我が家の近くに出張でわんわんアリスが来たのですが、その時に気に入ってしまい、とうとう千葉の本店まで来てしまいました。

私は一応マザー牧場がメインだったのですが、嫁はこれがメインだったみたいです。笑

▼フォトパネとか色々作りました
16-09-07-06-32-22-362_deco.jpg

わんわんアリスの詳細も別記事にしますね。

なんか全部別記事っていう雑な記事ですみません。笑

書きたいことが多すぎで1記事では足りなかったです。

わんわんアリスのレビュー書きました!

関連記事:スタジオわんわんアリス、出張も良いが幕張のスタジオ撮影は違った

ちなみに滝と牧場が上手いこと晴れてくれたのですが、わんわんアリスに向かうまでの道のりはとんでもない豪雨で、道が完全に冠水してました。

しかも店についてすぐに、近くで落雷があり爆音が鳴り響くと、ホワイトは相当怖かったのかブルブル震えながら吐いてしまいました。

まぁそれっきり何も無かったので、ただ怖かっただけだと思いますが、そのまま撮影に入ったので、あんな笑顔ができるホワイトは役者だなと思いました。笑

Sponsored Link

Royal whiteaのおすすめ商品

胸肉ジャーキー50g
胸肉で作ったジャーキーです。ささみのように嗜好性が高く、胸肉を使用している為、ささみよりも少し低価格でご提供ができます。ホワイトも毎日食べているスタンダードなジャーキーです。
砂肝ジャーキー30g
砂肝で作ったジャーキーです。クッシング症候群は血栓の危険性が高いと言われていますが、砂肝はその血栓を予防すると言われています。ホワイトがクッシング症候群になったので食べさせ始めました。少し硬めなので、噛みごたえがありおすすめです。

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す