月1グルーミングをして夏祭りを堪能してきました。

こんばんは。
ゆーまです。

先日はホワイトをシャンプーした記事を書きましたが、せっかくなので月1のグルーミングもこのタイミングで行ってきました。

肉球の毛が無くなったので足が滑らず歩きやすそうで良かったです。

色々なトリミングサロンを行きましたが、最近はイオンペットのトリミングサロンで落ち着いています。

ここは爪切りなどの単品メニューを4点セット1500円でやってくれるので結構お得なんです。

店舗によって料金体系が若干違うみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

ホワイトはいつも、爪切り・足裏バリカン・足回りカット・耳掃除の4点をやってもらうのですが、最近は被毛を伸ばすためにトリミングに行っていないので、肛門腺絞りもプラス540円でやってもらいました。

こんだけやって2040円ですからかなりお得だと思います。

でも足回りをカットしすぎて少し気持ち悪いです。笑

▼足先だけ丸刈り状態
16-08-05-09-12-05-666_photo.jpg

お詫びに夏なのでアロハシャツを買ってあげました。

今月は連休を取ってマザー牧場に泊まりで旅行に行く予定なので、まぁそれ用も兼ねてですけどね。

▼アロハシャツのホワイト
16-08-01-19-39-21-839_photo.jpg

ちなみにホテルは「かずさリゾート鹿野山ビューホテル」という所に泊まりますので、後日レビューしたいと思います。

あとは、我が家の裏の神社で夏祭りがありました。

的屋がズラッと並ぶ大きなお祭りも楽しいですが、私は地元の町内会のおじちゃんとかが露店を出すようなこじんまりしたお祭りが好きなんですよね。

今回はまさしく地元の小さなお祭りだったので、来ていたのも中学生ばかりで懐かしい気持ちになりました。

▼ホワイト夏祭りバージョン
16-08-02-20-35-41-570_photo.jpg

甚平を着てる後姿の男は私なので、一応ホワイトとのツーショットです。笑

ホワイトも甚平を着ているのですが、バギーで隠れてしまって、いまいちお揃い感が出なかったのが残念です。

では今日はこの辺で!
おやすみなさい。

Sponsored Link

Royal whiteaのおすすめ商品

胸肉ジャーキー50g
胸肉で作ったジャーキーです。ささみのように嗜好性が高く、胸肉を使用している為、ささみよりも少し低価格でご提供ができます。ホワイトも毎日食べているスタンダードなジャーキーです。
砂肝ジャーキー30g
砂肝で作ったジャーキーです。クッシング症候群は血栓の危険性が高いと言われていますが、砂肝はその血栓を予防すると言われています。ホワイトがクッシング症候群になったので食べさせ始めました。少し硬めなので、噛みごたえがありおすすめです。

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す