ホワイトが元気なくて寿命か?って心配したら夏バテだった

こんばんは。
お久しぶりです。
運営者のゆーまです。

こちらのホワイトの飼育日記はずっと嫁の羊が担当していたのですが、信じらんないくらいサボりまくるので、今日から自分で投稿することに決めました。笑

結局かよって感じですけども、嫁はインスタでホワイトの写真とか投稿してるので、そっちは真面目に続いているので、そのうちそっちも紹介しますね。

犬の情報記事は定期的に書いてるのですが、飼育日記に関しては前回の記事からしばらく日にちが空いてしまって、どこから書けば良いかって感じです。^^;

ここ最近で心配だった事はって言うと、やはりホワイトの元気がなかったことですね。

もはやタイトルで起承転結全て説明してしまってますが、、、笑

でも本当に心配になるくらい元気がなくて、いつも決まった時間に自分から散歩に行きたがるのですが、ずっと寝てて全く行きたがらないんですよ。

いざ散歩に行っても、ウンチとマーキングをある程度したらすぐに帰りたがってしまい、いつも1時間程度歩いているのに、20分ぐらいで終了する日が続いていました。

散歩から帰ると、いつもご飯を食べるのがお決まりなので、エサ皿が置いてある場所の前で待っているのですが、ここ最近は帰るとベッドに直行してすぐに寝てしまっていました。

ホワイトは毎日3回~4回に分けてご飯を食べるのですが、時間になると自分からエサ皿の場所で待っています。

でもここ最近は寝ると起きてこないので、ご飯も欲しがりません。

こっちが呼んで食べさすと一応ご飯は食べるので、食欲が無いわけではないみたいですが、それが逆に病気ってよりかはリアルな老犬の衰えって感じで、ホントに老衰を疑ってしまいました。

▼起きていても元気が無くボーっとしている
16-07-21-23-27-01-738_photo.jpg

▼起きていられずすぐにぐったり
16-07-21-23-27-08-940_photo.jpg

でも私は夏バテについては過去に記事にしていて、執筆時かなり勉強しましたので、すぐにピーンときました。

関連記事:犬の夏バテの症状は食欲不振や嘔吐!

エアコンの温度設定を見直して部屋を涼しくしたのと、散歩の行く時間をさらに遅くして、なるべく暑くない時間に散歩できるようにしました。

後は運が良かっただけですが、ここ最近少し涼しい日が続いたので、それも回復のきっかけだったかもしれないですね。

おかげで無事いつもの元気すぎるホワイトが復活しました。

▼元気になって一緒にお買い物
16-07-20-19-45-55-954_photo.jpg

今後は週1更新を目標に頑張っていこうと思いますんで、よろしくお願いします。

Sponsored Link

コメントはこちらから

ご意見・ご感想があればお気軽にコメント下さい。
返信はしたりしなかったりですが頑張ります!笑

コメントは承認制になっていますので、私が承認するまで表示されません。
投稿後は表示されるまで気長にお待ちください。

誹謗中傷などのネガティブなコメントは非承認にする場合がありますが、個人運営のブログなのでご理解頂ければと思います。

ホワイト可愛いってコメントは100%承認させて頂きますのでお待ちしております!笑

コメントを残す